-

-

-

-

-

-

■ Sponsored links

松戸 佐藤教室(認定)

-

2012.12.16 Sunday



-

-

体験レッスン
2012.12.16 Sunday
あっという間に師走にはいり あと2週間少しで新年なんですね。
本当に この時期になると一年は早かったな〜〜〜と毎年思ってしまいます。

大掃除も最初のうちはいいのですが、だんだんと疲れてきて そのうち小掃除・・・
くらいになってしまったり、 うちのお猫様と日向ぼっこして一緒にうとうとしたり・・・
外回りなんかは寒いからそのうち そのうち・・・となかなかやらないし。。。

 
さて先日 体験レッスンにいらっしゃった方のアレンジ作品です。
キラキラ素材やオーナメントをプラスするとよりクリスマス感がでて素敵になりました

明日は本部に行って今年のラストレッスンを受けてきます。。。。




フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉



-

-

お祝いに
2012.11.10 Saturday
 明日 結婚式を迎えるカップルにプレゼントしました。

主人の会社の方が結婚されるんだそうです。
カップルのイメージを聞いて想像しながら作るんですが 
こういう作業が楽しくて好きです



玄関に飾っている我が家のプリたちも 大分色があせてきたので
自宅用にも何か作ろうかな〜〜〜〜

クリスマスぽいのもいいかな〜〜〜
だけど グラスリッツェンの作品も作らないといけないし
創作の秋・・・考えているだけで冬になっちゃう〜〜〜(^^ゞ




フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉



-

-

ノエルアレンジ
2012.10.20 Saturday
金木犀がそこかしこで満開です。
ご近所中このかおりに包まれるので この時期はどこを散歩してても
やさしい甘い香りが漂ってきて ほんわかしますね〜

今日は久々に研究会に出席してきました。
もうノエルレッスンです。先取りとはいえ早いですね〜〜〜
でも ノエルレッスンってやっぱりテンションあがります

グリーンと赤でクリスマス配色
リボン、ハラン、バラなどで流動的に見えるようにアレンジします。

 

気温が下がってきましたので 皆さま体調管理にお気を付けくださいね♪♪




フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉



-

-

秋の指定レッスン
2012.09.15 Saturday
今年の秋の指定レッスンです。
エンジェルをイメージしたホリゾンタルアレンジです。
ロマンチックなイメージで作ると かわいらしい作品が出来ると思います

 

さて 恒例の桃君チェックです〜〜〜
花材をみてベアグラスやポアポアのピックを見た瞬間 
「あぁ・・・またカジカジされるんだろうなぁ〜〜〜」と思ってしまいました



案の定・・・・・
ポアポアピックを食べそうな勢い・・・・・
だって猫じゃらしと同じ素材だもんね〜〜〜仕方ないよね〜〜〜

おいたはその辺にして エンジェルさんと一緒にパチリ 




フラワー教室 松戸
 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉


-

-

レモネードのアレンジ
2012.08.08 Wednesday

下の記事でご紹介したバラ達を使ったアレンジの全貌です。
ゲフェース部分は持ちがいいのでそのまま使ってます


黄〜白〜グリーン と夏アレンジのセオリー通りの配色ですが
こうも毎日暑いとこういう涼しげな色のアレンジもいいですよね。

今日 新三郷のららぽーとに買い物に行ったんですが、夏物最終セールだったので
H&Mで値段を気にせず あれもこれもと買い物しちゃいました〜〜
あ〜〜楽しかった〜〜



フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉


-

-

レモネード
2012.08.06 Monday
毎日 オリンピック観戦で寝不足です
でも やっぱり盛り上がりますよね〜〜〜〜

選手達の集中力や気合いがロンドンから伝わってきます!!!!

 
さて こちらのバラはレモネードといいます。
花弁の中心に近いところは明るいイエロー系、外側はグリーン系のグラデーションのある
バラです。夏のアレンジに似合う涼しげな色のバラですよね。


このSPバラはスィートオールド。
コロンとした姿がかわいらしいですよね。
レモネードと合わせて使ってみました。

涼しげな色合わせでなかなかグッドです。



フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉



-

-

7月のレッスン
2012.07.27 Friday
 今月はゲフェースとホリゾンタルのレッスンです。

この時期にしては花持ちのよい花材でレッスンしてみました。
ブラックベリーがとてもかわいらしくて好評でした





そして ホリゾンタルレッスン
アレンジを始めてから間もないのにとてもバランス良く 
きれいなラグビーボール型に入りましたね

涼しげなかわいらしいホリゾンタルが出来ました



フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉



-

-

支部懇親会
2012.07.08 Sunday
 支部の懇親会に行ってきました。
船橋駅近くのスペインレストランです。

今回は参加人数が多かったのでとても賑やかで楽しかったです

前菜に出てきたマッシュルームとベーコンのニンニク炒めが絶妙な美味しさで
いける口の多い先生方に大好評でした



〆に出てきたパエリア すごいボリュームでした。
あまりのボリュームに 皆、思い出したようにカメラや携帯を取り出し
ブログ用の写真撮らなくちゃね〜〜と 慌てて撮影
食べっぱなし 喋りっぱなしの3時間はあっという間でした〜

幹事さん始め役員の皆さまありがとうございました〜〜




フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉



-

-

デフォルメアレンジ
2012.06.23 Saturday

梅雨の中休みで今日はとても過ごしやすかったですね

我が家のルーフではアジサイが見頃を迎えております。
今年は昨年よりも花つきがよくて大変満足なのです

レッスンの余り花材と家のアジサイを使ってアレンジしました。
入才はレインボーの綺麗な斑入り、バラはスイートアバランシェです。


 
ドラセナはカプチーノです。
いつも使っている赤ドラよりもダークですが 白い縁取りが入るので
引き締め効果抜群です。
ロマンチックな花色と合わせるとお洒落だと思います


フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉


-

-

旧古河庭園
2012.06.01 Friday
 先日 旧古河庭園に行ってきました。
ちょっとバラの見頃は若干過ぎていましたが、お庭ではコンサートなども
開かれていて、クラッシックをBGMに庭園散歩をしてきました。


週末に行ったのでツアーの観光客も多かったし、すごく賑わっていました。
このバラ園から洋館を生で見たくて・・・・


比較的 傷みの少なかったバラです。
ニュードーンなんですが 割と小さめに仕立てられていましたね。
こちらのバラ園は主にモダンがほとんどです。

家の桃君の顔の大きさ程の花がドーンと咲いていました。
今はモダンの大輪系は育ててないので ちょっと迫力に圧倒されてしまいました


ここは西洋庭と日本庭園が両方あるんですよね。
シメトリカルに作られたバラ園を下っていくと、日本庭園が広がります。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました

実はGWにこの庭園の近所にある六義園に行ったんですよね。
庭園としては六義園の方が広いんですが、こういった庭園散歩が近所にあって
気軽に行けたらいいのになぁ〜〜。。。。



フラワー教室 松戸 花のアトリエ フルリール

パリスタイルフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー
おしゃれなフラワー教室体験レッスン DFAフローリスト資格認定協会 千葉



-